2019年09月

ハイパー整体喜びの声頂きました

ハイパー整体を受けられている患者様より 喜びの声を頂きました   「アジャスター骨格矯正はもう1年くらい続けていますが、 自分ながら背筋が伸びたような気がします。 写真を撮る時、立っている時、自然と背が伸びてい…

温まる飲み物!

①生姜紅茶・・・生姜紅茶とは、熱い紅茶にすりおろした生姜を 適量入れ、黒砂糖またははちみつで甘味をつけたものです。 生姜紅茶は紅茶のカフェインによる利尿作用と赤い色素の テアフラビンによる体を温める作用が力であるうえに、…

食中毒の危険ポイント

これから季節のいい秋にバーベキューなど 外で調理することも多いと思いますが 涼しくなってきたからといって安心できない のが食中毒です。 危険なポイントは ・調理中の手洗い 調理中にまな板や包丁などを洗剤で洗うことは 多い…

アニサキス

アニサキスとはサバ・アジ・カツオ・イカなどの魚介類に 規制する2~3センチの寄生虫です。 食べてしまうと胃の痛みやおう吐の症状が現れます。 アニサキスは煮たり、焼いたりすることで死滅できます。 生で食べる場合はしっかり目…

下半身の強化で冷えない体づくり

体温の40%以上は筋肉から生み出されていますが、 その筋肉の70%以上は下半身に存在しています。 そのため、下半身をしっかり動かし、筋肉をつけることが 体温を上げるためにも重要となります。 体の中でも大きな筋肉は、お尻や…

休診日変更のお知らせ

2019年11月より、すこやか接骨院の休診日は 木曜日・日曜午後・祝日となります。 ご不便をおかけすることと存じますが 何卒ご理解とご協力をお願い致します。

ハイパー整体喜びの声

患者様より喜びの声を頂きました。   「すこやか接骨院さんとは長い付き合いになります。 骨格矯正などもやってもらっていました。 ハイパーナイフも美容の時に!!ハイパーナイフは 痛みもないのでラクです。生活には気…

「腸腰筋」

腸腰筋の衰えチェック 立ったまま靴下を履くことはできますか? 体がふらふらし、うまく履けない場合は腸腰筋が 衰えている可能性があります。 腸腰筋が衰えやすい状態は 1 足を組む 2 前傾姿勢 3 すり足 4 浅く座る 姿…

クロスシンドローム

クロスシンドロームとは本来とれているはずの 正常な筋肉のバランスが崩れてしまった状態のことです。 人間のからだは筋肉同士が密接につながり、1つの筋肉が衰えると 反対側の筋肉に衰えが生じます。 そうすると周りの筋肉にも影響…

秋バテ

9月に入り少しずつ気持ちの良い気候になってきます。 でもいざ秋がやってきたらなんとなく体調が悪い、 カラダが重だるい、やる気が出ない、食欲が出ない、 睡眠障害などの症状に悩まされている方も少なくありません。 それらはもし…