2023年05月

単なる捻挫油断しないですこやか接骨院へ

単なる捻挫油断しないですこやか接骨院へサムネイル
すこやか接骨院主任窪田です! 運動日和の気温が続きますが体調いかがでしょうか? さて今回は捻挫って放置しとけば治るんじゃないの?と思っている方に警報です!! 捻挫というとよく聞くケガの名前で骨折じゃないし靭帯伸ばしただけ…

足首の捻挫

足首の捻挫サムネイル
こんにちは。すこやか接骨院、副院長の本城です。 今回は『足関節捻挫』についてお話します。 皆さん、1度は足首を捻挫されたことはあるのではないでしょうか? ケガのランキング上位にある足首の捻挫は老若男女問わず頻繁にあります…

毎日のストレッチで腰、膝の痛みを改善!

毎日のストレッチで腰、膝の痛みを改善!サムネイル
こんにちは!すこやか接骨院の石川です。 今回は、自分で簡単にできる腿裏のストレッチについてです。 手順は… ①最初に細長いタオルを用意します。 ②両手でタオルの端っこを持ち足の裏に掛けます。 ③持ってるタオルを自分の方に…

子供の突き指すこやか接骨院へ

子供の突き指すこやか接骨院へサムネイル
連休も明け運動会など近づいてきた頃でしょうか? 今回はすこやか接骨院主任窪田が担当します。   運動会が近づいてくるとすこやか接骨院では芝山の小中学生のお子様のお怪我が増えてくる傾向にあります。 写真のお子様は…

芝山でワンランク上の肩凝り・腰痛・ケガ対策

芝山でワンランク上の肩凝り・腰痛・ケガ対策サムネイル
こんにちは。 すこやか接骨院、副院長の本城です。 今年もGW後半に近づいてきましたが、季節の変化に対応できていますか? 今回は『ハイパーナイフ』についてお話したいと思います。 以前にもお話しさせていただいたハイパーナイフ…