2023年07月

船橋のすこやか接骨院だけの骨格矯正

船橋のすこやか接骨院だけの骨格矯正サムネイル
夏も真っ只中家の中でも水分補給は忘れずに熱中症には気をつけていきましょう。 今回は副院長窪田が担当させていただきます。 さて前回私が担当したブログで紹介させていただいたアジャスター骨格矯正についての続きになります。 骨格…

芝山で子供の膝痛

芝山で子供の膝痛サムネイル
こんにちは。すこやか接骨院、副院長の本城です。 海の日も過ぎ、夏本番になってきました。 学生達の部活動も盛んな時期ですね。 今回は『オスグッド』についてお話します。 正式名はオスグッドシュラッター病といい、成長期の子供に…

肩甲骨を動かす体操

肩甲骨を動かす体操サムネイル
 こんにちは!すこやか接骨院の石川です。  皆さんは肩が上がりづらかったり、動かしづらいと感じたことはありませんか? 肩の関節は「上腕骨」と「肩甲骨」で構成されているため、肩の運動は肩甲骨と共に動きます。そのため肩甲骨の…

船橋のすこやか接骨院だけの骨格矯正

船橋のすこやか接骨院だけの骨格矯正サムネイル
暑い日々が続きますが体調管理には特に注意しましょう。 今回は副院長の、窪田が担当させていただきます。   さてみなさん体の施術と聞くとぼきぼき骨を鳴らして行う骨格矯正を想像する方が多いかと思います。 もちろんす…

芝山でケガしたら

芝山でケガしたらサムネイル
こんにちは。すこやか接骨院、副院長の本城です。 7月に入り蒸し暑い日が出始めましたね。 まだ身体が慣れないので体調には気をつけましょう。 今回、『ケガに対するエコー検査』について一例お話します。 6月、以前から来院されて…