すこやかBLOG

足のむくみは船橋で光線療法

足のむくみは船橋で光線療法サムネイル
こんにちは。すこやか接骨院副院長の本城です。 今回は『高齢者の足のむくみと光線』についてお話します。 年齢が上がるに連れ、足がむくみやすくなり、特に高齢者で悩まれる方も多いです。 まず、なぜそうなるのかと言うと、 足のむ…

足のだるさにオススメなヒラメ筋ストレッチ

足のだるさにオススメなヒラメ筋ストレッチサムネイル
 こんにちは!すこやか接骨院の石川です。  今回はヒラメ筋のストレッチについて話していきます。  「ヒラメ筋」とは、ふくらはぎのさらに深層にある文字通りヒラメの形をした筋肉です。そんな「ヒラメ筋」は瞬発的な動きに優れてい…

船橋で足腰のしびれが軽快に!

船橋で足腰のしびれが軽快に!サムネイル
寒い日がまだまだ続きますが怪我に気をつけていきましょう! 副院長窪田か担当させていただきます。 さて今回は光線治療を行い症状が軽快したとの喜びの声をいただいたので紹介します。 『7月20日頃から腰から足にかけ痺れが酷く、…

接骨院で受ける交通事故治療

接骨院で受ける交通事故治療サムネイル
こんにちは。すこやか接骨院、副院長の本城です。   皆様は交通事故にあわれたことはありますか? 初期段階から適切な治療をしないと後遺症を残すことがあります。 その中でも『むちうち』は1番多い症状です。 今回はそ…

船橋で冷え対策はすこやか接骨院

船橋で冷え対策はすこやか接骨院サムネイル
こんにちは。すこやか接骨院、副院長の本城です。 2月に近づき、寒さも1番強くなってきました。 お身体冷えすぎていませんか? ついついじっとし過ぎていませんか? 今回は『冷え対策』についてお話します。 冬のなかでも1月下旬…

首の痛みの治療は船橋すこやか接骨院で

首の痛みの治療は船橋すこやか接骨院でサムネイル
寒い日がまだまだ続きますかいかがお過ごしでしょうか? 今回は副院長窪田が担当させていただきます。 さてみなさん首下がり症をご存知ですか? 首下がり症とは起き上がった際に前を見続けられず次第に頭が下がってしまう状態です。 …

腰の違和感とぎっくり腰予防治療は骨格矯正で

腰の違和感とぎっくり腰予防治療は骨格矯正でサムネイル
こんにちは。すこやか接骨院、副院長の本城です。 2024年に入りました。 本年もよろしくお願い致します。 今回、お話するのは『骨格矯正』についてです。 前回お話させて頂きましたが、 去年12月からやり始めた患者様の一例を…

化粧のりが全然違う!

化粧のりが全然違う!サムネイル
フェイシャルを受けられている方から喜びの声をいただきました。   『フェイシャルの毛穴クリアをしていただきました。 化粧や日焼止めなどで毛穴汚れと乾燥が気になってました。 市販のものでは、きれいに汚れが取り切れ…

膝の痛み違和感の治療は船橋すこやか接骨院で

膝の痛み違和感の治療は船橋すこやか接骨院でサムネイル
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 今回はすこやか接骨院副院長窪田が担当させていただきます。 さてみなさん体重が増加すると変形性膝関節症のリスクが上がることをご存知でしょうか? 変形性膝…

ぎっくり腰の治療は船橋芝山で

ぎっくり腰の治療は船橋芝山でサムネイル
寒い日々が続きますが体調管理には気をつけて行きましょう。 今回は副院長の窪田が担当します! さてこの時期になってくると大掃除をする機会も多く腰を痛めて来院される方々とても増えてきます。 一度は聞いたことあると思いますがい…