2021年08月

平熱はどのくらい?

平熱はどのくらい?サムネイル
こんにちは!永江です。 昨年からのコロナ禍で体温を測る機会がこれまでに比べて増えたので自分の体温がどのくらいなのか把握することが出来る様になったと思いますが、皆さんの平熱はどのくらいですか? 女性だと低温期と高温期がある…

新型コロナワクチン接種

こんにちは。永江です。 先日ようやくコロナワクチンの1回目を接種してきました。 予防接種自体が20年以上ぶりでしたので少し緊張していましたが、接種よりもその後の副反応が気になっていました。念の為、接種翌日はお休みをいただ…

プラセンタ青汁

プラセンタ青汁サムネイル
こんにちは🙂すこやか接骨院の永江です。 当院で販売しているプラセンタ青汁をご存知ですか? お陰様でたくさんの方に飲まれていて人気のある商品のひとつです。 私も10年近く毎朝飲んでいますが、実は最初は苦手でした💦 青汁自体…

夏の花と言ったら

夏の花と言ったらサムネイル
こんにちは🙂すこやか接骨院の永江です。 皆さんは夏と冬どちらが好きですか? 真夏の暑い時季や真冬の寒い時季になるとよくこういう会話を患者様とするのですが、私はどちらかというと夏の方が好きです🌴 年々暑すぎるのが体力的につ…

昔の夏と最近の夏

毎日毎日暑い日が続きますが、皆様夏バテなどしていませんか? 私が小学生の頃は真夏の最高気温も30度を超えると暑い日という感じで、夏休みにはよく友だちと水遊びをした記憶があります。最近は30度は当たり前で普通に35度になっ…