2022年03月

船橋でぎっくり腰の予防をするならすこやか接骨院

船橋でぎっくり腰の予防をするならすこやか接骨院サムネイル
こんにちは、永江です。 ふとした瞬間に腰が「痛っ!」となり動けなくなったことはありませんか? 私も何度も経験がありますが、くしゃみをした瞬間だったり、朝起きあがった時など ほんのちょっと動いただけなのに💦というときになる…

ハイパーナイフ

ハイパーナイフサムネイル
こんにちは!すこやか接骨院の谷川です。 皆様元気でお過ごしでしょうか。 少しずつ気温が上がりはじめて、日中は暖かい日が多くなってきましたね。 私は先日、今当院でキャンペーンを行っているハイパーナイフの施術を受けてきました…

足関節のテーピング

足関節のテーピングサムネイル
こんにちは。すこやか接骨院の本城です。 やっと春が近づいてきましたね。 季節の変わり目ですが、体調はいかがでしょうか? 今回は『足関節のテーピング』についてお話ししたいと思います。 以前、足関節の包帯について紹介しました…

初めまして!

初めまして!サムネイル
昨年の11月より働いている三原です。 私は、理学療法士になるために大学に通っています。ブログでは、好きなものや勉強のことについて書いていこうかなと思っています。学業との両立のためブログの頻度は少なくなってしまいますが、よ…

運動不足

運動不足サムネイル
こんにちは、永江です。 あっという間に3月になりましたね。3月とは言ってもまだまだ寒い日もあり引きこもって家で動かずにいたりしてつい運動不足になってしまいます。コロナ禍になり在宅ワークで運動不足になったという方も多く、体…