2019年03月

超音波検査機導入しました!!

  急性期のケガの画像診断が出来るようになりました!!!!     骨折・捻挫・打撲・腱鞘炎・肉離れなどの悩みどんどんご相談ください。            おすすめポイント        1、骨・筋肉・靭帯などの状態を…

白内障と光線療法

  白内障とは。。。  白内障とは眼のレンズの役割を担っている水晶体が混濁して、視力低下などの症状が出る疾患です。  最も多い原因は加齢によるもので、高齢化に伴い患者数も年々増加していきます。  生活するうえで…

頭痛の種類

1.緊張型頭痛  症状  頭が締め付けられるような鈍い痛みが特徴的ですが普通は我慢できない程の痛みではない。数時間から数日間に繰り返し起こる場合と、持続的に毎日起こる場合があります。 頸や肩の凝りや痛みを伴うことが多く強…

自律神経失調症のつらさ、体調不良がラクになった!

私は30歳で胃を切除してから不安発作や自律神経失調症で 病院通いで長年体の不調に悩まされてきました。 自分で漢方や東洋医学について色々調べていたので 体の冷えをどうにかしないといけないことは分かっていましたが どの病院や…

事故患者様治療実績!!

  45歳 男性   バイクで道路走行中交差点にて信号無視の車に追突され受傷。   左第1指骨不全骨折・左第5指骨不全骨折・頸部腰部捻挫にて来院。 骨折→ まずシーネと包帯を使用し安静加療を行ない骨癒合後リハビ…

今月も日曜日診療やります!!

  先月に引き続き今月の日曜日も診療を行ないます。 診療時間       9時~12時30分   ※診療は午前中だけになりますのでご注意ください。