2019年11月

痛み方によって異なる頭痛と対策

ドーン、ズーンと痛む「緊張型頭痛」 長い時間、頭全体が重く、ドーン、ズーンと感じる場合は「緊張型頭痛」の 可能性があります。 緊張型頭痛は筋肉が緊張して血流が悪くなることで起きる頭痛です。 原因は寝不足や長時間のデスク…

身体の痛み

心臓を含む内臓には神経が少ない為、それぞれの臓器に 異常があったときにそのまわりの部位に痛みを感じることがあります。 <心筋梗塞と単なる肩こりの見分け方> ・肩こり⇒肩を動かしたときに痛みが強くなったり軽減した…

関節リウマチ

関節リウマチは本来身体を守ってくれるはずの免疫細胞が なんらかの理由で暴走してしまい、骨と関節を包み込む「滑膜」という 部分を攻撃し、関節に炎症を起こす病気です。 症状としては痛みや腫れがあり、全身の関節(特に手)で症状…

シミを薄くしながら、これ以上つくらせない

シミを薄くしながら、これ以上つくらせないサムネイル
最強美白美容液「VCPαエッセンス」が新登場! 38歳以上の女性に多いお悩みベスト5 ・シミ、そばかす ・くすみ ・しわ ・たるみ ・乾燥 これらのお悩みをすべて解決できるのが「VCPαエッセンス」です。 これからの季節…

ハイパー整体喜びの声

ハイパー整体喜びの声サムネイル
本日はハイパー整体の治療を行なっている方から 喜びの声をいただきましたのでご紹介致します(*^-^*) ハイパー整体は即効性と持続力が高いので、なかなか治療に来られない方にも オススメです☆  

みぞおちの激痛「胆石症」

胆のうの中に石が出来ることで痛みが起こるのが 胆石症です。 胆のうには脂肪の分解を助ける胆汁が貯められますが、 その中に石ができて、出口に詰まると痛みが生じます。 食後にみぞおちが痛む方は胆石症が発症していることが ある…

体が冷える体はこんなサインを出している

「自分は冷え性ではない」「むしろ暑がりだ」 そういう人でも、冷え性の人は多いものです。 冷え性かどうかは、「お腹の冷たさ」「汗の量」 「むくみ」から判断できます。 まず、体の中心であるお腹が冷えている人は 冷え性=低体温…

寒い時にはジンジャーティー

寒い時にはジンジャーティーサムネイル
11月も半ばになり、だいぶ秋らしく!?冷えてきましたね。 これからの時季は当院のジンジャーティーがオススメです☆ ジンジャーティーは ①緑茶の50倍、ウーロン茶の30倍、ルイボスティーの20倍の  活性酸素除去作用 ②水…

冷えの前兆をキャッチ

体のことを知ると病気への対処法もわかります。 「冷え」は自分でも意識しないうちに、体に蓄積されています。 自分の正常な身体のパターンを把握しておけば、 体が発する冷えのサインに敏感になり、深刻な病気になる前に 防ぐことが…

陰性体質と陽性体質

漢方医学では、世の中のすべての事情を「陰」と「陽」に 分けて考えます。 「冷たい、湿っぽい、暗い」などが陰性の特徴、 「熱い、乾いている、明るい」などが陽性の特徴です。 宇宙の現象でいえば太陽・夏・昼が陽で、 月・冬・夜…