2022年08月

国家試験に向けて

国家試験に向けてサムネイル
こんにちは!すこやか接骨院の石川です。 現在僕は、来年3月にある柔道整復師の国家試験に向けて勉強をしています。去年、今年と不合格だったので来年こそは取れるように何回も反復し、基礎から見直し勉強し頑張っています。 年々と国…

夏のプチ事件

夏のプチ事件サムネイル
とても蒸し蒸しする暑い日が続いておりますが、皆様体調崩されたりしてませんか? 私、受付の沖は暑さには嫌気が差しておりますが元気です。でも朝晩だけでももう少し涼しくなって欲しいですね。 話はかわりますが、先日我が家にプチ事…

女性でも安心して通える接骨院

女性でも安心して通える接骨院サムネイル
こんにちは、永江です。 8月もあっという間に下旬になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は冬より夏の方が好きでしたがここ数年は猛暑日が多く夏も少しつらく感じるようになってきました(;´∀`) でも、夏に熱々の鍋…

コロナ禍の慣れと感染対策

コロナ禍の慣れと感染対策サムネイル
こんにちは、永江です。 またまた感染者が増えてきていますが、皆様感染対策は徹底されていますか? コロナ禍も3年目となり少しずつ慣れが出てきているのと、制限が緩和されているので ついつい油断してしまう方も多く、3回目のワク…

夏の冷えと体を温める食べ物

夏の冷えと体を温める食べ物サムネイル
こんにちは、永江です。 夏バテしていませんか? 今年は梅雨明けが早かったので暑い日が多く感じますね。 暑いとエアコンを使ったり、冷たいものを食べたり飲んだりして体を冷やすことが多いと思いますが、これを続けていくと体は不調…

ブルブル

ブルブルサムネイル
こんにちは☺️すこやか接骨院、谷川です。 毎日蒸し暑い日が続いていますね。スイカの美味しい季節です🍉 皆様元気でお過ごしでしょうか。 ところで、当院にブルブルと呼ばれている機械があるのをご存知でしょうか? 正式な名前はダ…