2023年03月

実習を終えて

実習を終えてサムネイル
こんにちは!三原です。 1つめの実習を終えたので、今回は実習で学んだことの中で特に印象に残っている「歩行」について書いていきたいと思います。 歩行にはパターンがあり、歩行の中で片足の踵が地面についてから同じ足が再び地面に…

怪我にも光線治療

怪我にも光線治療サムネイル
今回は窪田が担当させていただきます。 気温が暖かくなり運動を始めたり外出する機会が増える時期になりケガをされる方も増えてくる時期だと思います。 すこやか接骨院ではケガをされた方に対し 超音波診断、包帯固定、電気療法などさ…

御朱印巡り

御朱印巡りサムネイル
こんにちは!すこやか接骨院の石川です。 今回は僕のちょっとした趣味の御朱印集めについて話して行きたいと思います。僕は、旅行先で神社があったら集めるようにしています。御朱印は場所によって全然違い、字体や絵など様々なものがあ…

ケガの処置

ケガの処置サムネイル
暖かくなりつつあり外出等しやすくなってきましたね。 今回は窪田です。 すこやか接骨院では日々多くの患者さんにご来院していただいていますが最近特に怪我をされる方が増えています。 当院では基本的にケガの程度によりますがまず初…

日の出

日の出サムネイル
こんにちは。すこやか接骨院の本城です。 今回は趣味の1つである『カメラ』で撮影したものを紹介したいと思います。 冬場に撮影をして印象的だったのが、『日の出』でした。 日の出では、よく『初日の出』を観ることが多いと思います…

BMW

BMWサムネイル
だんだん春の陽気になってきましたがお身体の調子はいかがですか? 今回は窪田です。 最近我が家のちびっ子たちの間では長男がサンタさんからもらったBMWのおもちゃが流行っています。 実はこれアクセルが付いていて踏むと動くので…

船橋で温め、ほぐし、乾燥肌のケアをするならすこやか接骨院

船橋で温め、ほぐし、乾燥肌のケアをするならすこやか接骨院サムネイル
こんにちは、永江です。 年々、冬の乾燥肌がひどくなっていき今年は特にかゆみも伴って全身ボディクリームを塗らないとかきこわしてしまいそうなくらいでした。 すこやか接骨院の保険外治療のひとつ「ハイパーナイフ」の施術はプロスポ…