2022年09月

我が家の想い出の味

我が家の想い出の味サムネイル
こんにちは、受付の沖です(_ _) 今日は我が家のお取り寄せグルメをご紹介したいと思いますまる。 以前、主人の仕事で群馬に転勤になったことがありました。 子育てをするにはちょうどいい緩やかに時間が流れる場所で、主人も私も…

キネシオテープについて

キネシオテープについてサムネイル
 こんにちは!すこやか接骨院の石川です。今日は、キネシオテープについて紹介していきたいと思います。キネシオテープは、固定が目的というよりも、筋肉をサポートしてあげることによって関節の運動を助けてあげるテーピングとなってい…

自己紹介

自己紹介サムネイル
暑い日々がまだまだ続きますが体調管理には気をつけていきましょう。 さて今回は8月よりお世話になっております私窪田の自己紹介の回とさせていただきます。   前職では整形外科に勤めていてその前はここすこやか接骨院で…

同い年のポケモン映画!

同い年のポケモン映画!サムネイル
こんにちは!三原です。 先日、「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス」を映画館で観てきました!! この映画は、2002年に公開された作品ですが、今年でポケモン映画が25周年✨を迎えたことを記念し…

牛久大仏

牛久大仏サムネイル
こんにちは、9月に入り過ごしやすい季節を待ち遠しくしている永江です。 今年は制限の無い夏でしたが、皆様はどのように過ごされていましたか? すこやか接骨院はお盆期間にスタッフを2グループに分けて休みを取ったので私は久しぶり…

骨盤調整

骨盤調整サムネイル
こんにちは。すこやか接骨院の本城です。 少しずつ季節の変わり目に近づいてきましたが、 お身体は大丈夫でしょうか? 今回は『骨盤調整』についてお話したいと思います。 身体にとって中心になってくるのが…骨盤です。 この身体の…