しこり、腱鞘炎なども船橋すこやか接骨院で超音波検査

過ごしやすい日が続きますね!

今回は窪田です。

さて今回は私の手首にできたしこりの話をさせて下さい。

以前から左手首付近に小さなしこりがあるなと思い成長を見守っていたのですが最近になって大きくなったので自ら超音波検査をやってみました。

結果ガングリオンという良性の出来物があることがわかりました。

ちなみにガングリオンとはなかにゼリー状の物質の詰まった腫瘤です。

通常は無症状なことが多いのですが、神経のそばにできると神経を圧迫してしびれや痛みを起こすこともあります。

幸いにも私のガングリオンは症状が無かったので今後も超音波で成長を見守っていきたいと思います。

超音波検査では骨折だけではなくこのようなしこりや腱鞘炎など軟部組織の病態も検査することが出来るのでぜひ一度芝山のすこやか接骨院へご来院ください。