足関節の包帯

こんにちは。

すこやか接骨院の本城です。

真冬のような寒さになってきましたね。

体調管理は大丈夫でしょうか?

今回は『足関節の包帯』についてお話ししたいと思います。

寒くなってくるとケガをされる方が多くなってきます。

その中でも足首を捻挫してしまう数は上位の1つです。

わりと足首の捻挫を軽視される方も多いのですが、早めの初期処置からちゃんとやるとやらないとでは治りの早さ・完治度合いがかなり変わります。

またしっかりと固定をしてあげることも大切な要因の1つです。

その時に包帯で固定をすることで安心して安静を保てます。

ただ足首は様々な形の箇所が多く、包帯を巻くのに技術が必要な難しい所です。

右足か左足かでも巻き方が変わってきます。

そのため僕達は日々練習を重ね、どんな時でも固定できるようにしています。

もし足首の捻挫をした際は早めにお越し下さい。

早期回復の手助けを致します。