乾燥

こんにちは、永江です。

本年も宜しくお願い申し上げます。

冬真っ只中の悩みと言ったら「乾燥」という方も少なくないのではないでしょうか?

特に女性は家事をしていると手荒れが気になる季節ですよね。

昨年夏からフェイシャルメニューを増やしたので私はフェイシャルの施術に入る事が増え、手が荒れていたりいる状態ではお顔への感触が悪くなり受けられている方が気持ち良くなくなってしまいます。また、乾燥や手荒れの状態が続くとちょっとしたことで細かい切り傷になってしまいがちなので、日々気をつけています。

以前はハンドクリームをこまめに塗っていたくらいでしたが、今季はその程度だと施術に支障が出そうだったので、ニトリルグローブを使用することにしました。

ハンドクリームをたっぷり塗ってニトリルグローブをするとしっとり手のパック状態になるので、施術時以外は常にグローブをしています。

グローブをしているので頻繁にするアルコール消毒も気にせずしっかり出来ます!

ニトリルグローブをはめていると素手では数えにくいお会計時のお札もスムーズに数えることや紙をめくることも容易にできるし、スマホ操作もセロハンテープなどの使用も問題なく出来ます♪ニトリルグローブの種類にもよると思いますがとても快適です!!