今年もお花見

こんにちは、受付の沖です。

やっと春らしくなって来ましたね、というか最近は暑いくらいですが皆様体調はいかがでしょうか?

ちょっと時期は終わってしまいましたが、皆さんは今年はお花見に行きましたか?

私は、船橋に引っ越して来てから毎年海老川に行っています。昔は息子と行っていたのですが(もっぱら屋台目当てなのでスポンサーになってましたが笑)最近は毎年主人と行っております。

ちょっと満開にはまだ早かったですが、やっぱり桜はいいですね〜たくさん春を感じられて気持ちもポカポカになりました。

あと今年はつくしが群生しているのを見つけて、とてもワクワクしました。

私は小学生の時、少しだけ群馬の高崎市に住んでいたのですが烏川という川が流れていてその土手に春になるとつくしがたくさん生えていて母と一緒に摘んだりしたのでとても懐かしかったです。

ただ残念なことにもう枯れ始めてしまっていたので、来年は桜の前につくしを見に行こうと思っています。楽しみが一つ増えました(*^^*)

家の放ったらかしのチューリップも今年も綺麗に咲いてくれましたし、色とりどりの花が咲く春を満喫出来ました。

今度は新緑&初夏を感じられるものに出会いたいと思ってます。

急に暑くなりますので皆様もお身体にお気をつけ下さい。