光療法に寄せられた声(リウマチ)

私は7年前よりリウマチを患っております。
この光線療法に出会ってからは半年になります。
特に膝が腫れて、立ったり座ったりと、階段の昇り降りがつらく、歩く事すら苦になるようなひどい状態でした。
この治療を始めて2ヶ月目の頃、主人の退職を機にツアーで北海道旅行に行きました。
旅行を予約した頃は、みんなについて行けるのかととても心配していましたが、何の苦労もなくみなさんと同じように十分楽しい旅ができました。
行く前はあんなに心配していたのに・・・と思うとこの光線療法のおかげだと本当にありがたく思いました。

治療を始めて5ヶ月目になった頃、血液検査の結果がとてもよくなっていたのです。
主治医も驚くほどでした。

そして、腫れが減っているのを見て、とても状態が良くなっているよと言ってくださいました。
今では夜、お友達と歩くのがとっても楽しみになってきました。
膝に水がたまり歩けなくなっていましたのでなおさらです。
4年間のブランクはありましたが、以前も一緒に歩いていた友達だから、私が歩けるようになったことをとても喜んでくれrました。
今ではリウマチの痛みもほどんどなく、普通に歩けることがこんなにもありがたいことだとつくづく思います。
そしてだんだん悪くなっていくことばかり考えていましたが、明るい未来が見えてきたような気がします。
毎回治療してくださる先生はとてもやさしく、親身になって話を聞いてくださり、良きアドバイスをくださり、楽しいお話も盛りだくさんで毎週の治療がとても楽しみです。
本当にありがとうございます!!

Sさん(57歳)