夏のスキンケア

夏のスキンケアと言ったら紫外線対策と思う方が多いと

思いますが、実は夏のお肌は乾燥しやすいので保湿ケアも

重要だということをご存知でしたか?

夏のお肌はインナードライに要注意です。

夏、しっかりとケアしているのに、なんかお肌の調子が

あまり良くない・・・と思う事はありませんか?

夏は汗をかいているのでお肌の表面上は潤ってる感じが

しますが、実はお肌の内側は乾燥しているのです。

しかも夏のお肌は汗や増えた皮脂によってお肌の表面への

ダメージが大きくなっているため、しっかりとケアせずに

放っておくと肌の老化へとつながります。

夏は、強い紫外線、外気の気温の高さ、エアコン、洗顔の

回数増加によってお肌の表面のバリア機能が低下し、

お肌の内側が乾燥しやすい状態になっています。

この状態をインナードライといいます。

 

インナードライの症状は

1 べたつくのに洗顔後は肌がつっぱる

2 吹き出物ができやすい

3 夕方になるとメイクくずれがひどい

 

気になる方は放っておかないで、しっかりケアしましょう。

すこやか接骨院にはスキンケアについて詳しいスタッフも

在籍しておりますのでお気軽にお声掛けくださいね。