発表会

こんにちは。すこやか接骨院の本城です。

夏のような気温になってきましたが、

お身体は大丈夫でしょうか?

今回は『カメラ』以外にもう1つの趣味である『ピアノ』についてお話したいと思います。

私事ではありますが、GW期間にピアノの発表会がありました。

ピアノは幼稚園の年中から始め、高校生までやりましたが1度区切りをつけました。

しかし、社会人になり何年か経ったときに友人のピアノサークルの定期演奏会へ足を運ぶ機会があり、

その時改めてピアノの良さを感じ、大人になって再開に踏み切りました。

今では再開してから7年、発表会も今回で6回目の出演になります。

大人になると、1年かけて努力したものを人前で発表する機会はなかなかありません。

子供の頃と大人になってからの向き合い方や感性も変わり、

また大きな舞台でできるという恵まれた環境を理解できたこともあり、再開して良かったと何度も思います。

自分はこの貴重な時間と経験を大切にしています。

皆さんも大人になって始められたことはありますか?