レース観戦

こんにちは、永江です。

通われている患者様の一部の方々はご存知だと思いますが、自動車レース観戦が趣味の一つです。

24歳の頃に鈴鹿サーキットでF1日本グランプリを観戦したのがきっかけで、それから毎年F1観戦をするようになり、それに加えて国内最高峰のSUPER GTや当時のフォーミュラニッポン(現在スーパーフォーミュラ)を観戦するようになりました。

多い時は年間6レース観戦する年もありました。

サーキットへは全て車で宮城県菅生、栃木県茂木、静岡県富士、三重県鈴鹿、岡山県へ行きました。

ここ数年はSUPER GTの観戦ばかりになり、さらに昨年、今年はコロナ禍なので自主的に現地観戦を控えてテレビでの観戦となり、来シーズンこそは現地観戦したいと思っている今日この頃です。

SUPER GTについてはまたの機会にお話ししますね。