船橋唯一!当院独占治療WP骨格矯正!!!

WP骨格矯正の施術の流れのご案内

1、カルテを記入していただき確認しながら症状等について伺います。

2、症状の原因を各種検査によって探ります。

検査法

 足の長短検査 → 骨盤のズレがあると左右差が出ます。

 ラセーグ検査  → ヘルニア、坐骨神経痛の場合悪い方の足の上りが悪く痛みがあります。

 パトリック検査  → 骨盤や腰の骨のズレがある場合足の倒れが悪くなります。

 仙腸関節可動性検査 → 骨盤のズレがあると足の上りが悪くなります。

 

3、WPオリジナル矯正法

  当院ではオリジナル矯正器具<オリジナル頸椎矯正マクラ>ポインターを使用して安全ですぐに効果を実感していただける矯正をしていきます。

 頸椎矯正法

 オリジナル頸椎矯正マクラとポインターを使用した頸椎1番の矯正により身体全体のバランスが整います。(頭痛・肩こり・首コリ・背部痛・膝の痛みが解消されます)

 頸椎1番の矯正で猫背解消!

背骨矯正法

 アジャスターという矯正器具を使ってズレた骨を矯正します。

仙骨矯正法

 難しい・なかなか動かないと言われる仙骨’(骨盤)を仙骨矯正専用ポインターで簡単に安全に矯正します。

 仙骨の矯正により下部からの身体の捻じれ、ズレをとりバランスを整えます。

4、施術後の説明

 症状や施術内容、日常生活の注意点、今後の施術について等、説明やアドバイスをします。ご不明点や疑問等ご質問下さい。